第11期マイナビ女子オープン一斉予選

第11期マイナビ女子オープン一斉予選を午後の2回戦と予選決勝の初めのほうだけで観戦してきました。

近くで対局を観戦できるわけですが、やはり公式戦ですから、空気が張りつめてるような感じはしました。
ピリピリといった感じというよりは、不安とか緊張のような類なのかな?


予選通過者は以下のように。

1ブロック 香川愛生 女流三段
2ブロック 伊藤沙恵 女流二段
3ブロック 塚田恵梨花 女流1級
4ブロック 清水市代 女流六段
5ブロック 里見咲紀 女流初段
6ブロック 中倉宏美 女流二段
7ブロック 岩根忍 女流三段
8ブロック 長谷川優貴 女流二段
9ブロック 貞升南 女流初段
10ブロック 藤田綾 女流二段
11ブロック 竹部さゆり 女流三段
12ブロック 小野ゆかり アマ


順当勝ちあり、波乱あり。

アマでは小野ゆかりさん、級位者では塚田恵梨花さんが唯一予選突破。
塚田さんはこの前テレビで特集されていたようですね。
飛躍の年にできるか。

里見咲紀さんは、お姉さんの里見香奈女流五冠との姉妹対決を期待しましたが、一回戦では当たらないようです。

予選突破者に、里見香奈女流五冠、西山朋佳奨励会三段、甲斐智美女流五段、上田初美女流三段を加えて、誰が加藤桃子女王に挑戦するのか。


<マイナビルーム9Fより>


物販コーナーで販売されていた竹俣紅女流初段のポスター付きの激指、なんだかんだで全部売り切れ。
フリーで強い将棋ソフトが溢れているこのご時世にすごいですね。



コメント

人気の投稿