東京にも雪が降る

今週の月曜日は、東京でも大雪。
そして今週は大寒波でずっと寒かった。
日曜日になっても雪がまだ残り、路面もところどころ凍結状態。

東京が雪化粧される姿はあまりない機会と思い、都内の公園を2つばかり回って写真を撮ってきました。


(小石川後楽園①)

(小石川後楽園②)

小石川後楽園は、池もがうっすらと凍っているのに梅の花も咲いていて、冬と春が同時に感じられる贅沢というか、特別というか、そんな印象を持ちました。



(六義園①)

(六義園②)

(六義園③)


六義園は道が凍結している影響で、安全のためほとんど立ち入り禁止になっていて残念。
誰が作ったのか、かわいらしい雪だるまが立っていました。


今週はホントに寒かった。
石油ファンヒーターが欲しくなりました。
でもやっぱり、雪が降った方が冬らしくて、季節感あって良いなとも思います。


コメント

人気の投稿