今年も巾着田曼珠沙華まつりへ

9月22日なのでちょっと前ですが、昨年に引き続き、今年も埼玉県日高市の巾着田・曼珠沙華(まんじゅしゃげ)公園へ彼岸花を観に行ってきました。

(曼珠沙華公園での一枚


池袋駅から西武池袋線に乗って1時間ほどで巾着田の最寄り駅の高麗駅へ。
去年は駅前にあった売店がつぶれていました。。。

(高麗駅)



でも、高麗駅から巾着田へ向かう道の途中には、地元の方々が自分のところで作った野菜やお弁当を売っていますし、曼珠沙華公園へ着けば出店もいっぱいあるので、お土産などはそこで買えます。

(曼珠沙華公園への道すがらにパシャリ)


前日まで天気が悪く、この日も朝から現地に着いたばかりの頃は怪しい空模様でしたが、だんだんと晴れてきてくれました。

(雨が滴って、いい感じ)


むしろ、彼岸花の妖しい魅力には、少し天気が悪いくらいの方があっているかもしれません。

(アンダー気味な写真の方が映える?から、天気が悪い方がいい?)



彼岸花の日本一の群生地と言われるだけあって、本当にたくさん一面に咲いていて、単純にきれいだなと思うのとは違った感動が味わえます。


(天気が良くなっても、もちろん魅力的)


まつりの開催中は入場料が300円かかりますが、十分すぎる価値があると思うので行ったことがない人には薦めたくなる場所です。

コメント

人気の投稿